プロフィール

どんな人物!?

浪費家看護師ママのみかんです!

30代後半で長男・長女・次女の3児ママで夫含めて5人家族。

18歳までコンビニもないど田舎で生活。その後看護学校に進学して順調に看護師資格取得。

急性期病院でフルタイムで看護師勤務しています。

好きなことは家族でお出かけ、美容に関すること(主にコスメ)、旅行です!

記事にすること

①貯金&資産運用について

田舎からでてきて、好きなことが自分のお金でできることが嬉しく、浪費癖がついてしまいました。

ブランド品、デパートコスメ、美容代、衣服代…お金使って楽しいことをするのが大好きでした。

そんななか、給料だけではやっていけず消費者金融に借金。完済してはまた借金を繰り返す。

このままでいけないことはわかっているけど、のらりくらり過ごして8年経過。

そのなかで、結婚&出産などライフスタイルにも変化あり。なお借金。

気づけば消費者金融からの借金160万

任意整理を依頼しなんとか4年かけて完済。

返済している傍らでお金の勉強をして資産形成頑張り、

年間100万円貯金する主婦に転身

家計管理が趣味になりました。

まだ組んでいるローンはあるけれど、返済しながら資産形成継続して頑張り中です!

今でも浪費癖がでてしまうことがありますが、ある日家を片付けてすっきりする事が

節約や家計管理のモチベーションキープにもつながることに気づきました。

浪費家でも頑張れる家計管理の方法や借金や家計について、

暮らしとお金を整えるためのブログです

お金とスペースにゆとりをもてる、なごやか生活をめざします。

②生活&育児

働きながらの3児のママとしての生活や育児のことを

記事にします。

浪費家ママで過去に美容やショッピングに命をかけていましたが、

現在は子供の教育にお金をかけています。

すぐに吸収できるスポンジのような脳を持った幼児期。

子供の関わっていると、本当に大人が気付かされることが多い!

そして、長男4歳、長女3歳半でディズニー英語システム(DWE)を正規でフル購入しています

(※現在も分割払い中)

DWEユーザーとしては遅めのスタートになります。

ですが、私も子供達も頑張って取り組んでいること。

この生活やDWEなど教育についても記事にしていこうと思います。

最後に…

貯金&資産運用、生活&育児に関してのブログです。

家族5人にこにこと和やかな生活を維持できるよう頑張ります♪

お願い事&このブログについて

・気になることがあればお問い合わせページから、気軽にメッセージください!

・我が家の経済状況や、私が大事だと思って取り組んでいる教育に関して記事にしますが、我が家の家庭内のことです。優しい目で見ていただけたらと思います。

・このブログはアフィリエイト広告(Amazonアフィリエイト含む)を掲載している記事もございます。広告や当ブログのルールについてはプライバシーポリシーを参照してください。

タイトルとURLをコピーしました