PR

お金をかけて良かった事5選!後悔しないお金の使い方

広告

浪費家でお金を使ってしまうことも多々…。

ですが、これにお金をかけて良かった!後悔なし!と堂々と言えるものを紹介します!

①全身脱毛

当時、20代前半でミュゼに通いました!

今、大丈夫なん!?と驚くほど激安のキャンペーンやっていたりしますよね。

10年くらい前になりますが、全身のコースで脇&VIOは回数無制限で50万くらいで契約しました。

3回ほど通っただけで効果実感しました。

結局、妊娠・出産とかもあって通えなくなって途中解約して30万ほど戻ってきてはいますが、

高額な出費でした。

でも8〜10回くらい通ってやめちゃったけど、今でも全然処理必要ないレベルです。

当時は高額だったけど、今思っても通って良かったと思っています。

今は激安だし、全国に店舗あがあるため通いやすくおすすめです。

↓こちらから見てみて!

②教育費

DWEやスイミング・ピアノ・体操などの習い事、単発のスキー教室や森の散策イベントなど、子供の教育に関する費用です。

その他にもフラッシュカードやドリルなどで、何にお金を使っているのかといわれたら

完全に教育費です。

それでも、子供に「体操教室で跳び箱ほめられた!」「新しい曲なのに一回で弾けちゃった!」など笑顔で言われた時にはこっちも嬉しくなります。

詳しくは別記事参照

③基礎化粧品

洗顔・化粧水・美容液・クリーム・化粧下地・ファンデーションなどのベースメイクです。

私はけっこうゆらぎ肌で、ちょっとでも感想したり、化粧したまま夜更かしとかすると

すぐバリア機能がおちて肌に痒みがでたりします。

ここにお金かけても…ってプチプラを使っていたのですが、よくならず皮膚科に通ったりもしました。

これで思ったのが、プチプラでもデパコスでも皮膚にあったものじゃないと、結果として通院してお金と時間をつかうことになるし、

なにより30代突入した肌によくないと思いました。

そこでいろいろ試してリピートしているものはオルビスユーとRMKの基礎化粧品です

ゆらぎ肌でエイジングケアをしたい人にはオルビスユーおすすめ!

今までプチプラ以外だとRMKやIPSA、CLINIQUEなどなどたくさんの化粧水達を使ってきましたが、これに落ち着きました。本当おすすめ。

使用感もさらっとしたテクスチャーなのにしっとりして最高。

日焼け止め、下地、ファンデーションはRMKです。素肌感が好き。

ちなみにRMKの化粧水や人気のオイルトリートメントも時々使ったりしている!

ここにお金かける分、アイシャドウやアイライナーなどのカラーメイクやアイメイクはプチプラ使ってます。

なぜかアイブロウだけはプチプラの使うと眉毛部分が痒みでるので、厳選して決まったものを使っています(笑)

安かろうが高かろうが自分のお肌に合ったものを!

④まつ毛パーマ

またまた美容になってしまいますがまつ毛パーマはお気に入り!

独身時代はマツエクをしていましたが、マツエクはメンテナンスをしっかりしないとちょっと格好悪くなります。

母になってからは定期的にいける確約ないしなー。でもマツエクってマスカラとか必要ないから時短で楽。

そこで最近お気に入りなのが『まつ毛パーマ』“パリジェンヌ”っていうメニューがおすすめ!

根本からバッサリと起き上がらせてくれます。

マツエクより付けてる感とかなくてナチュラルです。

ビューラーとかいらないし、マスカラのみでOK!なんならマスカラなくてもいける。

楽して可愛いを手に入れられる♡

⑤便利家電

サボれるところはサボろう!笑

掃除はお掃除ロボットに水拭きまでもやってもらおう!

洗濯は乾燥までやってもらおう♪

お料理は圧力鍋で、具材ぶっ込んで仕上げてもらっちゃおう!

キッチンに出しておくと大きくて圧迫感のある圧力鍋だけど、このアイリスオーヤマのは見た目も可愛くで置きっぱなしでも◎機能的にも文句なし!

暑けりゃ電気代かかってでもエアコン使おうぜ!

家事をロボットにある程度お願いして、普段はその分子供と向き合ったり有効な時間が手に入る!

お料理だって時短で簡単においしいものが食べられちゃう!

エアコンは便利家電?って感じだけど、今年北海道も暑すぎて耐えがたく、エアコン入れたら生き返った!

暑さで大人も子供も集中力downするくらいなら、電気代かかってでも快適環境を作った方が効率UPです!

みかんがつかっているのはこちら↓

【公式】【限定クーポン配布中】【10/1全品PT10倍】ロボロック Roborock S7+ S7P02-04 掃除機 ロボット掃除機 水拭き 電動掃除機 自動掃除機 拭き 吸引 両方 拭き掃除 自動ゴミ収集 便利家電 掃除 白 進入禁止 カーペット対応 ゴミ自動収集 ホワイト マッピング

まとめ

節約もいいけど、そればっかりだと苦しくなりませんか?

それは浪費家の私だけ?

でも、節約だけじゃなくて、自分の体のメンテナンスも大事だし、子供のために時間を作る方が、

私にとってはとても有意義で必要な事!

お金使って後悔なし!

みんなも節約しながら、楽しい時間を作っていこう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました